古今東西音楽館増築部



| スポンサードリンク | - | | - | - |
今日のプラネテス(2)〜ささやかなる願いを
今回もひたすら面白かったので書きます。周囲からの冷たい視線を感じながら煙草を吸ってる人は必見の巻でした。(^_-)

 月面や宇宙ステーションの生活では,やはり空気の清浄が問題になるようで,喫煙管理が厳しいようです。船のオーバーホールで月に来ているデブリ回収船の船長フィーは,もう4日も煙草を吸っていない。彼女は宇宙生活者の中でも数少ないヘビースモーカーなのだ。
 仕事を抜けだし喫煙室へ行くと,人類の宇宙進出に反対する過激派グループによる爆破テロに巻き込まれ,トイレで吸おうとすると消火装置で水をかぶり…。無事な喫煙室も次々と閉鎖され,煙草を吸おうとして吸えないスラプスティックなギャグがテンポ良く続く。そして,とうとう宇宙ステーションが狙われた。
 ランダムに軌道を変える飛行物体を迎撃できず焦る管制を他所に,犯行声明が放送された。仕事に戻っていたフィーはその映像の男が「喫煙室爆破」犯人だと知って,怒り心頭に発する。あ,今の言い方で言えば「キレ」た訳ね。(笑)
 戻って来たばかりの船を壊しながら,体当たりでステーションを(実際は喫煙所を)救ったフィー。船は大気圏に突入して燃え尽きるが…。海上で仲間からの罵声を浴びながら,やっと一服することのできた幸せな表情のフィー。エンディング。
| gingerpop | TV, movies | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 16:58 | - | - |









http://gingerpop.jugem.jp/trackback/35
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE