古今東西音楽館増築部



| スポンサードリンク | - | | - | - |
フレッド・アステアのTVショー
Three Evenings With Fred AstaireThree Evenings With Fred Astaire
KING KICP-2048(1990)

 「歌う女優のTVショー」繋がりでBBの次をナンシー様にするかどうか迷った末,今度は「歌う男優のTVショー」ということで,フレッド・アステア(Fred Astaire)です。

 1959年のエミー賞の各部門を総なめにしたと解説にある『An Evening With Fred Astaire』。その人気を受けて制作された『Another Evening With Fred Astaire』。さらに1960年に放映され61年のエミー賞を受賞した『Astaire Time』。
 それぞれの3作品のサントラ盤は作られはしたものの長いこと市販されなかったそうです。テレビ番組のサントラもマイナーなジャンルだったんでしょうか。それとも権利関係でしょうか。ビデオのない時代,なんて勿体無いことでしょう。
 この3作品のメドレー部分31曲に『Astairable Fred』というレア・トラック集アルバムの13曲を収録してある。映像が見れなくとも我慢我慢。(;^_^)ゞ

 30年代の出演ミュージカル映画から,コール・ポーター,ガーシュイン,アーヴィング・バーリンらのナンバーを次々と流れるように歌い踊るアステアの姿が見えるような前半3トラックのメドレー集。当然スタジオ・ライブでしょう。笑い声と歓声と拍手のスゴイこと。DVD にして欲しいものの筆頭ですな。
| gingerpop | rarities | 01:28 | comments(8) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 01:28 | - | - |
ををををををを。
アステアのTVショウは、断片のみ見たことがありますが、
CDになっていたなんて全く知りませんでした。
うーん、中古を探すにしてもひと苦労しそう…。

>DVD にして欲しいものの筆頭ですな。
いやまったく。アステアコンプリートDVDボックス、なんてのは
とっくに出ていてもおかしくないんですがねえ。
| とんがりやま | 2005/02/17 1:01 PM |
ををををををを。

> アステアのTVショウは、断片のみ見たことがありますが、

あるんだ。あるんだ。いーなー。ρ(..、)

てことは,海のあちらではビデオ化・DVD化の可能性が・・・!

そうそうCDの原盤は DRG records という所。
後半の13曲(2曲がメドレー)は以下の通りです。

Hello Baby
There's No Time Like The Present
Sweet Sorrow
Just Like Taking Candy From A Baby
Calypso Hooray
The Notorious Landlady
The Martini
It Happens Every Spring
You Worry Me
That Face
Something's Gotta Give / Slue Foot
S' Wonderful
| gingerpop | 2005/02/17 10:59 PM |
>海のあちらではビデオ化・DVD化の可能性が・・・!

しっかり確認してないですが、かつてヴィデオ化はされていたと思いますが、まだDVDにはなってないはず。ていうか、ヴィデオの膨大な資産からDVDへの移行って、実は意外にほとんど進んでいないんじゃないかと思ったり。

あるいは制作会社としては、フォーマットとしての現行のDVDの寿命って、案外短いと考えているんじゃないかと邪推したくもなったりします。短期間に大量に売って短期間に回収できるタイトルが多い(ように思える)のは単に不景気だからってだけじゃないような?
| とんがりやま | 2005/02/18 3:12 PM |
who is
| westword fioricet phentermine | 2006/03/17 12:20 PM |
who is
| betting bowl proposition super | 2006/03/18 5:03 PM |
shila olsa
| buy carisoprodol online | 2006/03/20 1:44 AM |
i like this site
| prozac | 2006/03/23 12:56 AM |
yooooy
| mixing zoloft and phentermine | 2006/03/24 3:24 AM |









http://gingerpop.jugem.jp/trackback/61
「パリで一緒に」オリジナル・サントラ その2 アステアの歌!
 これは知り合いの家に遊びに行ったときに偶然見つけた「パリで一緒に」のオリジナル・サウンド・トラックその2です! 見つけたときのお話は、エッセイのvol.21「パリで一緒に」で読んでください。 現在は国内盤・輸入盤ともに廃盤で、プレミアがついてます。 と
| オードリー・ヘプバーンといつも2人で | 2007/04/22 11:17 AM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE